ツバメ

UV-Flower2011-06-15

社員や宅急便のお兄さん達が出入りする勝手口の上に、何やらワラ(?)のようなものが・・・
 
アップにすると  

毎朝掃除しても落ちているので、何だろう??と思っていると、社屋の前を数十匹のツバメの大群が乱舞!!

なぁるほど ツバメが巣作りをしてたんだぁー・・・

でもなぜ、こんな人の出入りの激しいところに・・・?

『ツバメの巣』『商売繁盛』ということで、昔から縁起がいいとされてきましたが('-^*)☆★☆
実際には、民家や店の軒下など、外敵の侵入を防ぐために、敢えて人の出入りの多い場所に巣を作るそうです。
賢い!!かわいいヒナが沢山育つといいなぁo(@^◇^@)o