ストッキングでコバエも捕れる!

UV-Flower2017-08-18

お盆を過ぎ、蚊も少なくなってきましたが、
身近なものを利用した、ちょっとした工夫で
蚊取り器がコバエ取り器になってしまいました(*_*)

ここは徳島県の某食品加工メーカー様。
加工場には、蚊もいるけれどもコバエもたくさんいて
両方捕獲したいとのことでした。

波長365nmの近紫外線は、蚊だけでなくハエ、蛾、蜂、カメムシ
様々な虫を誘引します。

MOSピュアは、蚊を捕まえるために最適化してあるので
蚊と同程度の大きさの虫は捕獲できますが
大きな虫や逆に小さい虫は捕獲できません”(-“”-)”
その理由は、捕獲容器の隙間の大きさによるのです。

従って、隙間をストッキングの様な目の細かい網で塞ぐことで
小バエのような小さな虫は捕獲できます(^_-)-☆

御覧の通り、蚊取り器MOSピュアの捕獲容器にストッキングをはかせ(笑)
輪ゴムで止めました。
暗い部屋で見たら背筋が冷えそうなシルエットですが・・・”(-“”-)”


8/11から8/16までのお盆期間で実際に取れた蚊はこのぐらいです。

蚊が沢山捕れています!

一方で、コバエはどうでしょう?
御覧ください(^_-)-☆

外からでも分かりますが、ストッキングつま先の部分に
コバエが大量に捕まっています!!!

ストッキングを開けてみると、このようにコバエがぎっしり(*_*)!

使い古しのストッキングを使えばエコで、そのままゴミ箱に捨てられて
後片付けが非常に簡単です!

コバエにお困りの皆様、是非お試し下さい。 (*^▽^*)