本物のフェイク!?

いきなりですが、こちらの写真!

マニキュアです(#^^#)



化粧水のボトル(^^)



クリームボトル(*’▽’)



クリーム(中身)( ´艸`)


・・・?
クリーム??
なんか・・・変??



実はこちら、全て3DプリンターJ750で造形したフェイクです(*^^*)v
本物そっくりでしょう?( ´艸`)



もし、金型でこれらの容器を試作したとすれば
プロの職人さんが金型を丹念に作り込み、
樹脂を流し込んで成型し、気に入らなければ、一から作り直しの繰り返し
気が遠くなりますよね(;一_一)
しかし!3Dプリンターなら、CADデータをパソコン上で作成し、J750に送るだけで、一晩で試作が可能です!
時間短縮&コストダウン(*^^*)



見てください、このツヤ(*’▽’)

窓の外の景色()まで映り込んでいます(*’▽’)
リアル〜(#^^#)


マニキュアボトルに関しては、本当に液体が入っているかのようです(*’▽’)


しかも!ボトルも中身も蓋も、全て一体型♪
一度の造形で、ここまで仕上がります(^^)v
※但し、このような艶を出すためには、と〜っても丁寧な磨き作業が必要です・・・(;^_^A


クリームボトルは蓋が外せるようになっています(^_-)-☆


本物同様、溝があって、ふたを閉めると・・・


リンゴのイラストがぴったりマッチ!(#^.^#)


クリームも造形してあります(^^♪

ちなみに、このボトルとクリームは一体成型♪
一度の造形でこの状態に☆


底から見ると、クリームが詰まってます( *´艸`)

ん? 底には何やら文字が??
実はこの文字も一体成型(#^.^#)


従来のグレー一色の3Dプリンターとの違い、お分かりいただけましたか?
フェイクにも本物と偽物があります。
3Dプリンターの樹脂は日進月歩で進化しています。
この凄さ、わかる方にはわかると思います。
ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)
お待ちしております☆