真昼の決闘 ピュア対決!

UV-Flower2018-09-05

LEDピュア V.S. ダイソンピュア
  
革新的テクノロジーを謳うダイソンが世に送りだした、
ジャーーーン
ダイソンの空気清浄機能付扇風機Dyson Pure Cool 空気清浄タワーファン」です!!

 
AM1と比較すると
かなりでっか〜い(;一_一)
お値段も、庶民にはうーん(>_<)
  
  
さて、どちらの『ピュア』に軍配は挙がるのか??
結末は、↓↓↓動画で、ご覧ください(^^♪
 

  
意外な結果!!
スタートダッシュは素晴らしく、「さすが、ダイソン!」と思いきや
消臭力れれれ・・・失速!
なんと(;一_一)
ニオイがゼロになることはありませんでした。
  
対するLEDピュア AM1は、短時間での消臭力もさることながら
繰り返し消臭力を発揮★☆★
20分以内で完全消臭( ^)o(^ )
3回しか記録していませんが
延々と消臭し続けます(^^♪

  
  
ダイソン ピュアの機構部です。

  
  
下の写真の白い円柱状のHEPAフィルターの内側に黒く見える薄いネット状のものがカーボンフィルター
微粒子や有害なガス・ニオイを活性炭が吸着し、消臭します。    
HEPAフィルターだけ比較すると
ご覧の通りAM1(四角)の約13倍(+_+)とかなり、大きく
風力が大きいので、最初は驚異的スピートで消臭しましたが・・・

ニオイを吸着する活性炭フィルターが薄いので、
すぐに飽和して、消臭力が・・・・
  
LEDピュアの消臭のヒミツは

セラミック製光触媒(二酸化チタン)フィルター紫外線LEDを照射し
化学反応でニオイの成分を分解、消臭!
だから、消臭力が衰えない!
 
しかも、光触媒フィルターは煮沸洗浄で性能が復活(*^^)v
半永久的に使用可能。

ダイソン ピュアのHEPAと活性炭フィルターは、おいくらなんでしょうね(;一_一)